ダルム

だるむ~あけてらせつにみをやつし~


酔拳の王 だんげの方の~個人ニュースサイト冬の陣~に参加。

かなりの若輩者ですが、参加することに意義があると思って、思い切って参加してみました。
一応、結構な時間考えました。ジャンルがどのジャンルに入るのかな~というのが結構迷いましたなぁ。

[中国・韓国]中・韓国との領土問題
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/takeshima/
島根県議会が、竹島の日条例を可決したり、中国が東シナ海のガス田開発を勝手に開発したり、さらには日本海が東海になる日本海呼称問題など何かとありました。

[国内ニュース]選挙で自民党圧勝
http://www.asahi.com/edu/nie/kiji/kiji/TKY200509160220.html
この圧勝の仕方はすごかった。これはまさに今年を代表するニュースだったと思う。

[2ch]のまネコ問題
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/
パクリじゃなくてインスパイアと言い換えるのに衝撃を( ゚д゚)

[アニメ]ドラエモン声優入れ替え
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/
かなりショックでしたねぇ。まぁいつかはなることだと分かってたけど、ドラえもんの声が大山のぶ代さんじゃなくなったのは今でもなじめません。
でもいつかは今のカツオの声みたいに違和感なくなってしまうんだろうなぁ。(つд⊂)

[国内ニュース]自然災害
http://www.the-miyanichi.co.jp/special/typhoon/
海外のカトリーナもびっくりしたんですが、やっぱり国内の台風14号や新潟の地震。東京の震度5の方がびっくりした。ってことで国内ニュースの方の災害に一票。
地元の友達の家は台風で屋根まで水につかり引っ越す羽目に・゚・(ノД`)

[海外ニュース]Googleのサービス
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50103228.html
Google Analyticsがタダになったり、Google Local + Google Earth、Google Videoには素直にすげーなー、と感動した!

[イベント]Goonie!とねがすぱの日本一周旅行記
http://blog.livedoor.jp/goonie_negasp_japan/
ぴかちゅう姿のお二人さんが日本をうまい棒やお菓子で食糧危機を乗り切りながら冒険していくという夢のある企画で毎日楽しみに見てた。怪我とか事故とかいろいろあったようだけど、おもしろそうでうらやましかった。

[ゲーム]次世代ゲーム機戦争
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20051212nt05.htm
まだ今年中に発売されるのがx-box360しかないけど、すでに次世代ゲーム戦争は始まってると思い、これにしました。
新しい情報が入ってくるたびにわくわくしてます。 DSとPSPも携帯ゲーム機の次世代機なわけですし。

[2ch]vip系ブログ
http://blog.livedoor.jp/insidears/
ライブドアのブログランキングみると2ch系ブログの人気のすごさが分かる。正直2ch自体は実況版とニュー速ぐらいしか行かないので、ニュー速VIPなどをまとめてくれる存在はありがたいです。
最初に見たのがリンク先のニュー速VIPブログでVIPPERおもしれーと思った。

[他]ソーシャルネットワークサービス大人気
http://mixi.jp/home.pl
mixi自体は去年からあったということですが、
いろんなSNSができ、なかでもmixiのユーザー数が200万人を突破したみたいで、学校のパソコン室でも日記を書いてる人をよく見かけるように。
このインフレぶりは今年のニュースとして扱ってもいいかなと。

画像は、最初なしと書いていたけどやっぱり、これみた時超笑ったのを思い出したから
2005112913_1196275742.jpg
これにします。

集計お疲れ様ですm(_ _)m

年末の発表を楽しみにしています。今年は正月実家に帰らないから年末暇じゃぁ~。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mezorofu.blog24.fc2.com/tb.php/49-24f50d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
のまネコ問題、未ダ解決セズ -X-
TB先を探して検索して回っていると、「のまネコ問題は終わった」とか「終結した」と大法螺を吹いているブログやHPを見るが、2005年10月12日にエイベックソで出された、的外れな公式見解の何処が解決したと勘違い出来る所なのだろうか?元はと言えば、著作権....
2005/12/18(日) 11:51:56 | 闇 ノ 覇 者
2005年:今年の十大ニュース
2005年ももう終わりに近づいています。あなたにとって、この一年はどういう年でしたか?元メモライザーの方、メモライズを離れてこの一年、どうでしたか?大事件、私的ニュース、
2005/12/27(火) 14:26:17 | 共通テーマ
