ダルム

だるむ~あけてらせつにみをやつし~


この前買ったロジテックのポータブルHD、LHD-PBD40U2SVについての感想を書く。
ポータブルHD買おうと思って情報集めたときあまりにもネットに情報が載ってなくて苦労した。 

とりあえず大きさはこれぐらいです。
051205_2321~0001.jpg


新宿のヨドバシで11800円で買いました。
ヨドバシの定員からそのとき聞いたこと。
寿命は3年くらい。

前回モデルまでIEEE1394 & USB 2.0と書いてあって今回の製品
はIEEE1394と書いてないけど何が違うんですか?と聞いたらUSB1.1までしかついてない人は転送速度がIEEE1394のほうを使ったほうが早かったんだけど、USB2.0のほうがIEEE1394より転送速度が速いから2.0ついてるなら関係ないとのこと。


I・Oデータの奴と迷ってたんだけど、こっちのほうが新製品だし、デザインがこっちのほうが圧倒的に好きだったんで、特に気に入らないところもなかったんで買いました。

はじめてこういうの買ったんで使った感想としては「おお、すげえ」と。40Gと一番容量が小さいのを買ったんですが、もともと使ってるパソコンにそんなにデータが入ってないんでOK。
特に使い心地も問題なし。

まだ持ち運んでないんでモバイルしてどうのこうの的な感想は書けないんですが、こんだけ小さいなら問題なさげな予感。

使ってて不具合が出たらまた書きます。

なんか感想というよりいつもの日記みたいになってしまった。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mezorofu.blog24.fc2.com/tb.php/41-f86d4eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
