ダルム

だるむ~あけてらせつにみをやつし~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年位前に始めて読んだけど、内容の面白くない本は数あれど、ここまで最悪な本は読んだことなかった。
正直これを最後まで読めるという人はすごいと思うほどクソだった。小学生の作文うまい子の方がまだいい。
文章レベルなら「天才えりちゃん金魚を食べた」の方が断然格上だと思う。
まずこの本を5ページも読むだけで胸糞悪くなってくると思う。


スポンサーサイト

とにかく安かった。ビックカメラで買ったけど、10800円。
他のと比べると段違いに安かった。プリントアウト・コピー・スキャナー・デジカメプリントも出来る複合機というやつ。
あと部屋が狭いからコンパクトなのもいい。
ていうか
OCRって言う機能すげえ。スキャナーで取り込んだ本の内容がそのままWORDに出力できるって、卒論の引用部を書くとき打ち込まなくていいから超楽だった。
プリントアウトするとき若干時間かかるけど大体こんなもんなの?


パソコン買う前、「パソコンとか情報調べるだけだし10万も出したくね~。でも、就活で必要らしいしなぁ。」とか思ってた。
色々調べたらこれ(・∀・)イイ!!とかいろんなところで書いてたのでとりあえずコストパフォーマンス重視でemachineのJ3016にした。
ネットゲームには不向きらしいけど、ネトゲとかしないし、(したくなったらAGPスロットついてるのでそこにグラボさせば出来るらしい。)MS Office入ってないけど、OpenOffice.orgで十分だし、買ってよかったと思ってる。
ネット巡りとレポート書いたり、普通のパソコンゲーム(シムシティ4は結構きつかったけど)やそんな高いスペック要求しないネトゲならこれで十分!!


ジャンル的にはピアノロック?かなりすきです。
しっとりした感じの曲もありつつ、のれる曲もあったり。

最初先輩から借りて衝撃を受けてそれからBen Folds Fiveサイコー!!と思ってたけど、解散したと聞いたときはがっかりした。
しかし、Ben Folds一人になって初めて出したアルバム聞いた時にうぉぉ~!やっぱり一人になってもいい!!と心底思ったくらいRockin' the Suburbsは完成度が高かった。

中野サンプラザでライブあった時に行ったんだけど、ライブの最後の方で椅子をピアノに投げつけて(別に怒ってたわけじゃなくパフォーマンスとして)こんなやつだったのか~。とビビりました!

上がBen Folds Fiveの1stアルバムで、下がソロデビューしてからの1stアルバムです。どっちも完成度高い!
とりあえず借りてみて!





重松清さんの作品は大体好きです。どの作品もリアルだなぁ。と思う。実際は経験したことないからリアルっぽい感じがする作品という域を出ない訳だけど。
この熱球は、地方から出てきて、就職をこっちでしようかなぁとも考えている今の自分にも結構重ねてしまう話だった。

もし東京で就職したら残してくることになる親や、さびれていくかもしれない地元の街を盆や正月に里帰りするときにどう感じるのかなぁ?
とか考えたり、ふるさとというものがある良さと寂しさを味わった。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。