ダルム

だるむ~あけてらせつにみをやつし~


自分の脳どうなってんの!?って感じの錯視とかが大好物です!mixiにも関連コミュあるよ。
全部不思議な画像です。
錯視はイイ!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
このサイトは個人ニュースサイトなんで上のダルムって文字クリックしてホームから入って本編も見てくれると嬉しいです。

 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

まわるおっさん
昔、ドンドコの山口のコーヒーのCMでこんなんあったね。

フットステップ
これホントに同じ速度で動いてんのかよ!って人は右下のスイッチ押しちゃいなよ。

回転してるマスク
マスクの裏側見てるはずなのに~。どうした!?俺の目?

消える点
真ん中の緑の点をずーっと見てるとほらぁ。。

2人のおばあちゃん
一見二人ともふつうのおばあちゃんに見えるけど、半回転させると。。
うわwwwwwテラヤバスwwwwww

トリックアート
基本だけどやっぱりすごい。でも道の反対側から見るとフツーの絵なんだろなあ。

北岡明佳の錯視のページ 
うわぁ。どうしても回って見えるぅぅ。どうしてこうみえるんだ!?

デカ女
ウルトラ怪獣出たーwwwww

「Shadow&ball」
影のつけ方ひとつでここまで変わるナリか。。(つд⊂)ゴシゴシ

同じ色 ◆AとBは同じ色
スタートメニュー → すべてのメニュー → アクセサリ →ペイント使ってこの画像開くとよくわかるよ。

◆ここから下はさらにお勧め。
&結構目が疲れるかも。


なんか見える!?
よかった( ゚∀゚)
 心はきれいだった⊂(^ω^)⊃セフセフ!!!

まわるうずをずーっと見てると
中央のボタンを2回くらい押すとGOという文字が出てくるからそれ押したら始まるよ。
30秒以上ずーっと見てそのあと視線をほかにうつすと・・。

おもしろムービー 目の錯覚?
ずっと見てる~wwww

錯視のシルエット
説明のところに書いてあることが起きるらしいけど、
見えなかった。。('A`)  見方がわかんねぇ。

【関連サイト】
59 Optical Illusions & Visual Phenomena

Your Amazing Brain

Sugihara's Hobby

Entire web site©1997 IllusionWorks, L.L.C.

blelb spots

illusion art


感想

やっぱり錯視はイイ!

10月25日追記:
変わり種錯視いろいろ! (ネタ帳
【関連サイト】
錯視の世界

10月26日追記
【Damn cool illusion】
 (コロコロザイーガ
下のサイトを開いたら
ピンクの玉がグルングルン回っているから
どれか一個の玉を決めて
そこをずっと見つめ続けていてください。
ずっと見つめたら今度は
絵の中心にある黒い+に
ちょっとだけ目をそらしてみてください。
とのことです。

10月28日追記
【盲点】だまし絵コロコロザイーガ

11月10日追記
インターネット博物館講座2004
11月16日追記
Impossible Objects
錯視とは絶対違うけど、結構面白い。ビンの中にいろんなものが入ってるサイト
錯視の世界

錯視・錯覚いろいろ
ひろぶろさんのところもいろいろありました。

11月18日追記
実写版、目の錯覚 / Real Time 3D Illusionトーイチャンネット
実写で作るってど~なってんすか?

Lightness Demonstraitions
同じ色のはずなのに・・。FLASHとのりのいい音楽で分かりやすい!!

星が消えた!!~マリオット盲点~
これむかしテレビかなんかで見たことある~。やっぱり消えた!!
 
同じ色ですよ
illusion1は十字架の形の中心(左は青色、右は黄色に見えるはず)が実は同じ色であるというもの。上にあるMASKという白いやつをドラッグしてかぶせてみると分かると思う。
illusion2、3は画像の下のバーをずらしていけば分かると思います。
よくわかんなかったらここ(俺様イズム)の画像をペイント使って確かめて。

11月24日追記
イリュージョン (pya
黒点をじっと見つめ続けると、水色の部分が消え、板が灰色一色になります。とのこと。 うほっ!!

転びそうな地面 (pya
ぬぉおあ!!ドコデスカこれは?

1月18日追記
錯視画像集できそこないβ版

1月19日追記
錯視のカタログ

非マナー非マナー非マナー

マンカー・ホワイト錯視とか
錯視の小部屋
AAっぽい錯視。

1月28日追記
Point Of View ギャラリーGoonie!) 
ペンキの塗り方で空間に絵が浮いてるように見える

上の奴に似た不思議な部屋とか

2月26日追記
錯視の画像が600個以上(できそこないβ版)

Point Of View ギャラリー2
Hiro Iro

3月17日追記
不可能物体の作り方(NOKUTEE のくてーログ2006/3 b)

3月23日追記
【特集】トリック・アート、だまし絵、隠し絵いっぱい(【choiris~ちょいりす~】)
サムネイル画像付き

3月29日追記

不可能物体ギャラリー
(トーイチャンネット~クールな時事ネタ~)

4月15日追記
目の錯覚2(Goonie!)

5月1日追記
錯覚が現実に存在する異空間(NOKUTEE)
動画です。すげーーーー。なにこれ?

5月18日追記
渦巻きに見える錯覚(Goonie!)
うずまきに見えるけどうずまきじゃない!!

ニワトリのように首を動かすと動いて見える錯視(NOKUTEE)


5月20日
コップを通すと、立体的に見える絵画(できそこないβ版)

6月9日追記
モノクロがカラーに見える錯覚画像(NOKUTEE のくてーログ2006/6 B)
モノクロ写真がカラー写真に見える錯視 その1(【choiris~ちょいりす~】)


6月19日追記
どっちに回ってるのか分からなくなる錯視(pya!)

6月22日追記
目の錯覚動画(できそこないβ版)
錯覚動画です!!

6月30日追記
◎◎◎◎◎ (秒刊SUNDAY)

画像:拡大図 [錯覚](神爆笑.com)
なんだこれー!!首を上下に動かすと。

7月12日追記
【動画】ジャストロー錯視 同じなのに同じに見えない2つの物体(【choiris~ちょいりす~】)

動くECVP (pya!)

7月16日追記
◆[スレッド]立体的に見える画像(イミフwwwうはwwwwおkwwww 立体的に見える画像)

2006年10月14日追記
立体的に見える画像(つーちゃんねるブログ)

イミフwwwうはwwwwおkwwww 立体的に見える画像

2007年5月25日追記
あなたはわかる?「錯覚コンテスト2007」の最優秀作品とは?(NOKUTEE)


11月16日追記
393334_65.jpg

全く同じ構成で出来ているはずなのにどうしても空間が余る。



この画像の答えは下に・・。
       続きを読む?

